カテゴリー別アーカイブ: 途中絵

描いている途中の絵。生存報告。

Zzz…

お疲れ様でした!
Kenjiさんとさんてつくんとわんこきょうだいの寝顔を描いてます。


コミティア102は参加します。スペースはM21b「桜月亭」です。11月イベント新刊『東北七色軌道』及び既刊『ニホンコン!』『こまちゅ!』『東北へ行きたいか 第2回 ぐるめぐり』 が頒布する予定です。

ファステック360Sにゃの

去年の鉄娘大百科でFastech360シリーズ合同誌「林檎の花」(発行/ウミネコワークス様)に寄稿させていただいた絵です。


【クリックで画像を拡大して表示します】

ラフはこういう感じですが…



【クリックで画像を拡大して表示します】

クリーンアップした線画は大幅変わりまして。
ラフのほうがいいと思うことも多いですね(苦笑)

ちなみに、


2008年10月、盛岡駅で偶然に会えたファステック360S。これは最初で最後の出会いでした。

めんま【C82ゲスト】


コミケ82のゲスト参加情報です。
今回はCR琵琶湖支社さまの『あの花聖地巡礼』の表紙を描かせていただきました。スペースは3日目ハ-60b 「CR琵琶湖支社」です。うちは「フ」です。近いですね!

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の聖地巡礼ガイドブックということで、「あの風景」の中のキャラクターを描かせていただきました。あの花初描きで、版権キャラクター+風景の絵も初描きだった気がします。
あのキャラクターはもちろんあの姿で登場します。

詳しくはCR琵琶湖支社のサイトで!(http://crbiwako.com/

あの夏のワンフェスで待ってる

先日紹介したこまちゃんのイヤホンジャック、ワンダーフェスティバル2012(夏)で出展することになりました。卓番 5-29-08 です

詳しくは原型師のゆうだいさんのサイトからご覧くださいませ:
http://homepage2.nifty.com/vaiopcvs610/
個人的には「いまいち萌えない娘」を気になります!


実はこちらはこまちゃんの色紙を描かせていただきまして、ワンフェス当日の看板になるそうです。着色したものはゆうだいさんのブログ、あるいはワンフェス当日でお確かめ下さいませ!
なんかグリッターグルー使いすぎてキラキラになってます (^^;;; )

C82報告 #01

今回の背景ネタは、地元香港の路面電車です。二階建てです。本当だよ。

毎年7月1日の午後のデモによって止まった電車のシーンを撮るのは鉄道ファンとしての目的です。

【撮った写真(2011年7月1日撮影)】

【HDR処理後+加工後のオリジナル写真を混ざって】

【加筆して絵っぽいに】

あらためて報告致します。私角館秋月体調の事情で夏コミは緊急編成になりました。

日本×香港鉄道比較ネタ4コマ本を描く予定です。

乗ってけダイヤで運転しております。できるだけ4コマです。

いつか描くネタだと思いますが前倒しになりました。

こちらは香港人なのに今まで描いていなかったものです。それでも香港の鉄道も、香港人として日本とのファーストコンタクトも、鉄道好きな香港人として、いつか描くべきと思います。

日本の皆様には気楽で読める一冊を目指してがんばります。