2007年5月26日 / お座敷列車・白タイツバージョン


12時間前に公開した「秋田・内陸回遊パス」発売記念絵の事ですが、実は10時間前、重大なミスを発見しました。

私の設定によると、お座敷列車娘のタイツは白タイツであります。
参照:
『愛☆鐵道娘〜JR東日本、秋田内陸線、香港地鉄編』
『愛☆鐵道娘360Z〜冬と春の歌〜』


いつもドジドジな角館秋月でありましても、今回のミスにつきまして大変申しわけないことをしたと思っております。

という訳で、今回は白タイツバージョンの絵を送りいたします。

続きを読む...
コメント(2) / トラックバック(0)がんばれ!秋田内陸線
2007年5月25日 / くまさんもびっくり?秋田・内陸回遊パス


JR東の北東北デスティネーションキャンペーンにあわせて発売の期間限定の2000円乗り放題切符です。そしてこのパスのポイントは、JRだけではなく秋田内陸線全線乗り放題になります。

内陸線列車全員:「おおっ?」

続きを読む...
コメント(0) / トラックバック(0)がんばれ!秋田内陸線
2007年5月24日 / むらさきのはな


秋田内陸線のAN8800形です。毎度七人分(=同じ絵の色替え)を描きましたが、今度は8802号車(紫色)だけが登場します。ラフの方が3月のものですが。

現実は厳しそうで廃止論が時々取り上げられますが、私はいつもクマミミの小さな列車(むすめ)が紫の花の咲く道を走る風景を思い出します。私は、遥かなる地にいる親みたいに、遠き地で活躍する娘たちを見守るしかないのですね。

1000 x 1000 バージョン
http://www.ayakado.com/tetsu/sp/an8802s01.jpg
http://ayakado.web5.jp/tetsu/sp/an8802s01.jpg

【秋田内陸線とは? (from wikipedia)】
秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線 - Wikipedia

Tag: 秋田内陸縦貫鉄道, 秋田内陸線, 普通, AN8800形, 8802号車
コメント(3) / トラックバック(0)がんばれ!秋田内陸線
2007年4月9日 / 秋田内陸線の擬人化アイコンだス〜#1
秋田内陸線の存続問題は急浮上のようですが、
微力ながら何かが作りたいと思って、このコーナーをはじめました。

第一弾はAN8800形のアイコンです。
今度は8801〜8803、8805〜8807、そして8809号車を送りいたします。
ワンマンの普通列車と言っても、全部揃ったら虹に見える配色です。
ここのアイコンは色替えだけで、キャラも七っ子だけなんですが…(^^;)

実車はこのような感じです。小さくても沿線住民の足として活躍しています。


続きを読む...
コメント(0) / トラックバック(0)がんばれ!秋田内陸線
2006年6月13日 / 壁紙#4.5 スカーレット?朱?なAN8800形




ねこねこソフトさんの「Scarlett」本篇クリア記念 (?) として
その後私のパソコンがガックリした記念として
今日のパソコン復活記念として

こんな壁紙を作りました。

ちなみに、私のデスクトップは今、アイコン1つしかないんです。
こんなデスクトップが私にとって何年ぶりです (笑)

というわけで、今回は前のような、真っ白な壁紙と違い、黒いのを送りいたします。黒も好きですがあまり使わなかった色ですね… (汗)

--
為慶祝自己完成了 Scarlett
為慶祝自己的電腦在接下來的時間掛掉了
為慶祝自己重灌XP後電腦復活

我弄了這樣子的壁紙。

卻説自己現下的桌面只有一個資源回收筒,是幾年來首次啊 (笑)
所以一改以往白茫茫一片的壁紙,今回送上的是漆黒的壁紙一張。
自己雖然喜歡黒色但用這個顏色的次數似乎不多啊 (汗)

続きを読む...
コメント(3) / トラックバック(0)がんばれ!秋田内陸線
2006年5月11日 / 壁紙#4 ななついろ★秋田内陸線



私角館秋月は、秋田内陸縦貫鉄道を応援しておりまする。
秋田内陸縦貫鉄道OHP:http://www.akita-nairiku.com/

--
今回の壁紙ですが、愛☆鐵道娘HPで紹介した「AN88007つ子」の全員揃います。

ちなみに「秋田内陸縦貫鉄道」は会社名で、「秋田内陸線」は角館と鷹巣とを結ぶ路線でございます。

英語の「100 km Journey, 100 ways to discover Akita」は「100km・100通りの旅」を自分流で翻訳したものです。

RSS封印より、カウンターも封印した、ドジマスター角館秋月でした。
(RSS今はちゃんと動けます。スタッフさんありがとうございました。)

--
今回的壁紙是 愛☆鐵道娘HP裡面介紹過的「AN8800 (新塗裝) 七姉妹」的全體成員。

中間那句英文是根據官方網頁上的「100km・100通りの旅」憑自己的感覺翻譯過來的 (應該不會有錯吧 XD)

因為封印了RSS,連Blog的人數統計器都封印掉了的烏龍王角館秋月是也。

続きを読む...
コメント(6) / トラックバック(0)がんばれ!秋田内陸線
検索窓口

分類指南
Readme(4)
同人活動(96)
とうほくの街角から(40)
東北鉄道録(2)
鉄道擬人化(54)
がんばれ!秋田内陸線(6)
存在の祭りの中へ(12)
旅人のつぶやき(43)
おみやげ店(19)
Webハリセンアワー(2)

各月回顧

新着記事
・廃線のお知らせ
・黄金週間の活動情報!
・寒中見舞いと感謝
・コミケ81出展情報

天声人語
▼【C80感謝】有明は踊るよ、皆と。
by 角館秋月 (08/21)
▼作品展開催のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)
▼夏コミ新刊入稿と近況報告
by 角館秋月 (08/21)
▼GWイベント感謝のメッセージと書店委託のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)

いろいろ
RSS