2011年4月19日 / 仕事情報&GWイベント
【仕事情報】
秋田県の伝統工芸パンフレットのパンフレットのレイアウトデザインを担当させていただきました。私個人的には緋辻さんの可愛くて暖かいイラストと、山内貴範さんのわかりやすい文章でレイアウト作成しながら堪能させていただきました。そして改めて勉強させていただきました。



くまげらちゃんもこまちゃんもご満悦。見つけたらお手に取っても如何でしょうか?

【魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント もう何も恐くない】
4月24日に行う魔まマオンリーですが、配置は「サK-02 桜月亭」です。
新刊は4コマ短編集『魔法少女UNI-VERSE』です。



早めに契約する方々に、マミさんとシャルロットのぽぽぽぽ〜んクッキーはおまけとして差し上げます。



本文サンプルはPixivでご覧ください。見つけたらお手に取っても如何でしょうか?


【公共交通&旅行系オンリーイベント Little“T”Star! 4】
5月5日に行うLTS4ですが、配置は「M17 桜月亭」です。
新刊は東北応援本『東北想春譜』の予定で、本文は今マッハ製作中。



はやて×こまちの表紙は目印です。見つけたらお手に取っても如何でしょうか?

外国人として、私一人ができるささやかなことなんですけれども、売り上げの一部を現地へ送り致します。

【おまけ】



画風が変わりすぎてワロタ
 http://ayakado.web5.jp/blog/archive_281.htm 
コメント(4) / トラックバック(0)同人活動
○ コメント - Comment -
名前
E-Mail
URL
コメント
○ コメント一覧
猫えもん
まどかマギカオンリー行きたかったのに仕事で行けません(´Д`;)
でもLTS4は必ず行きます、とっても楽しみです!

あれ?
はやてさんの衣装が変わってる??
カモチャン
お疲れ様でした。頂いたクッキーはなんだか食べるのがもったいない出来上がりです。でも食べないのはもっともったいないので、写真に撮ってから食べることにしました。本の方は郵送にしたので、まだちゃんと読んでいないです。
 香港政府はまだ日本に対する渡航注意情報を出していますが、日本に遊びに来ていただけるのが一番有り難いです。林檎日報では安全で、ツアー値段も以前の半額なったと報道していたので、これで風向きが変われば良いのですが。
 あとあのイベントで皆で千羽鶴を折るといのがありましたが、気が付いたら千羽鶴の意味が変わっているのが正直な思いでした。元々は、例えて言うならばキュウべえと契約して魔法少女になる意味合いでした。
ドンパン
4月29日…東北新幹線全線復旧に行ってまいりました。

こまちゃんやつばさ姉妹が、『なすの』や『はやて』の名前で大車輪で稼動している姿にちょっと感動してしまいました…。


はやてさん「盛岡止まりに付き合わせてごめん…しかも名前まで…」

こまちゃん「いいんです。はやてさんと同じ名前で走れるなんて…」

うわ、きたコレ!(笑)


5月5日、行けたら是非…
角館秋月
>猫えもんさん
LTS4当日はよろしくお願いします。
はやてさんの衣装は去年の『とうほくへ行きたい』から変わりましたがカラーで登場するのははじめてなんですから (^^;;; )

>カモチャンさん
香港へお越しくださいましてありがとうございます。当面は仕事などの事情で行けませんが、そろそろ日本のイベントが恋したいところですから秋頃 or 冬コミでも参加していきたいのです。

>ドンパンさん
東北新幹線という舞台の裏側に活躍された、復旧のためにがんばった作業員の皆様に感謝したいところです。

それに、こまち115号を暖かく迎えた皆様の熱意に感動しました。もう東北へ行きたいところです。
○ トラックバック一覧
検索窓口

分類指南
Readme(4)
同人活動(96)
とうほくの街角から(40)
東北鉄道録(2)
鉄道擬人化(54)
がんばれ!秋田内陸線(6)
存在の祭りの中へ(12)
旅人のつぶやき(43)
おみやげ店(19)
Webハリセンアワー(2)

各月回顧

新着記事
・廃線のお知らせ
・黄金週間の活動情報!
・寒中見舞いと感謝
・コミケ81出展情報

天声人語
▼【C80感謝】有明は踊るよ、皆と。
by 角館秋月 (08/21)
▼作品展開催のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)
▼夏コミ新刊入稿と近況報告
by 角館秋月 (08/21)
▼GWイベント感謝のメッセージと書店委託のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)

いろいろ
RSS