2011年3月29日 / どんなにさみしい夜も やさしい声が聞こえる
角館秋月です。東日本大震災に関しては、外国人としては祈りと献金しかできないのですか…と悩んだ矢先、三陸鉄道の復興支援列車を発表しました。

どんな賛辞よりも「勇気いただきました」のほうが、今一番言いたい言葉です。
今は、献金と、絵を描くことがしかできない私でごめんなさい。




 公共交通&旅行系オンリーイベント『Little"T"Star!4』は当選確実で、上の久慈ありすと釜石まなイラストで「何か」が作る予定です。元々発行する予定だった『とうほくへ行きたい 第参旅 銀河鉄道と翼の記憶』は諸事情で延期致します。その代わりに東北を応援する同人誌の予定です。印刷費などの経費を引いた同人誌の売り上げは寄付すると検討致します。

 メインキャラは先日運転再開の、秋田新幹線こまちゃんです。他にはやてさんをはじめの東北新幹線メンバーと、在来線メンバーの701系(@奥羽本線)も登場します。




 まどかマギカに関しては4/24に行う、魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」は当選したようです。スペースは「サK-02 桜月亭」で、新刊は超特急製作中で、マミさん&シャルロットなグッズも作る予定です。



 頭がぽぽぽぽ〜んでもう何も恐くない。
 http://ayakado.web5.jp/blog/archive_280.htm 
コメント(5) / トラックバック(0)旅人のつぶやき
○ コメント - Comment -
名前
E-Mail
URL
コメント
○ コメント一覧
ドンパン [home]
秋月さん…三陸鉄道応援イラスト…ありがとうさぎ(ぽぽぽぽーん)です(笑)

応援イラスト…私のブログでも、リンク付きで紹介いたします。携帯の機種変更に伴って、全く新しいブログになりましたが…

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=kamoshika_exp

三陸の震災復興支援列車の運転席に『久慈ありす』がいるのかと思うと…応援せざるを得ませんね。全線復旧の暁には必ず乗りに行きます!
原子力発電所の件で福島も大変ですが、復興を支援する為に小さい事からでも頑張っていきます。

東北は負げねど!
カモチャン
4月のRG7に行くつもりですが、ここでも取り扱う予定はあるのでしょうか?
角館秋月
>ドンパンさん
紹介してくださましてありがとウサギです。

>運転席に『久慈ありす』がいる
この記事の写真にいますね。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20110401-OYT8T00834.htm

列車を走らせた三鉄さんの姿勢に敬服します…本当に、東北は負げねど!

>カモチャンさん
おおっ、また香港へいらっしゃいますか!香港へようこそ!運輸などの事情でグッズは日本限定です。

RG7は『愛☆鐵道娘H かもしかの消失 』の日本語版(with翻訳ペーパー)と、まどかマギカ本『魔法少女UNI-VERSE』(中国語版)の2冊を頒布予定です。
カモチャン
「かもしかの消失」も再販されるのですか。前回の冬コミ3日目は行けなかったし、今度の夏コミは開催が物理的に可能か怪しいし。「まどか」本共々楽しみにしています。
猫えもん
震災から一ヶ月たちましたね。一日でも早い復興をねがっております。    LTSは私も楽しみです^^  実は私まどかマギカでは杏子ちゃんのファンです^^
○ トラックバック一覧
検索窓口

分類指南
Readme(4)
同人活動(96)
とうほくの街角から(40)
東北鉄道録(2)
鉄道擬人化(54)
がんばれ!秋田内陸線(6)
存在の祭りの中へ(12)
旅人のつぶやき(43)
おみやげ店(19)
Webハリセンアワー(2)

各月回顧

新着記事
・廃線のお知らせ
・黄金週間の活動情報!
・寒中見舞いと感謝
・コミケ81出展情報

天声人語
▼【C80感謝】有明は踊るよ、皆と。
by 角館秋月 (08/21)
▼作品展開催のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)
▼夏コミ新刊入稿と近況報告
by 角館秋月 (08/21)
▼GWイベント感謝のメッセージと書店委託のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)

いろいろ
RSS