2010年8月18日 / コミケ78お疲れ様でした




コミックマーケット78の参加された皆様、お疲れ様でした。暑い中「桜月亭」スペースにお越しいただき、誠にありがとうございます!当日は仕事のため私角館秋月が参加できない事態になってしまい、大変申し訳御座いません。

結果報告ですが、新刊・既刊とも予想以上の結果で、恐縮ながら感謝致します。
『とうほくへ行きたい』の2冊、全力で描いたと胸を張って言えますけれども、反省すべきところも多いと思います。冬コミが受かりましたら『第参旅』が発行する予定ですが、1、2冊目の経験を活かして描き続きたいと思います。

また、C78新刊の『第弐旅』は書店委託の予定がございます。確定になったら情報を公開いたします。『第壱旅』に関しては、ポ●モン新幹線の事情で委託できませんので、在庫は『第弐旅』と共には次のイベントの、『鉄娘でGO!』で頒布したいと思います。

また『鉄娘でGO!』は新刊・フルカラー漫画『こまちぃ!』が頒布する予定です。
とあるアンソロジーに寄稿した漫画のリファイン版のような内容ですがよろしくお願いします。

それでは、ご縁がございましたらまた次の駅でお会いしましょう!
 http://ayakado.web5.jp/blog/archive_261.htm 
コメント(9) / トラックバック(0)同人活動
○ コメント - Comment -
名前
E-Mail
URL
コメント
○ コメント一覧
あらい [mail] [home]
お疲れ様でございました!
「とうほくへ行きたい」壱弐とも購入させていただきましたよ。
秋月さんが、ご参加できなかったのは残念でしたが、今後も東北旅行の旅路を楽しみにしております!
それでは今年の冬、新青森駅にてお会いしましょうw
鉄斎
サークル「くろがね本舗」の鉄斎です。
夏コミにて「とうほくへ行きたい」購入させていただきました。
私がスペースを離れている時にそちらの売り子さんが挨拶に来ていただいていたみたいで行き違いになってしまって申し訳なかったです。
後で今回の新刊「鉄道の国のありす5」をお渡ししました。
それでは次回も楽しみにしております。
ドンパン
夏コミお疲れ様でした。私はと言えば、当日は例の由利鉄の旅の真っ最中…本当は犬耳子ちゃんに会いに行くはずが、五能線の東能代駅で、朱色4号で塗られた『国鉄メーク』のキハ48が見られるとの事でしたので、そちらを優先した結果、犬耳子ちゃんや、かがり美少女の各作品が見られませんでした(´・ω・`)ショボーン


それに今回の帰省…ラストにはトンでもない事が!

17日に私が乗った、東京行きの『こまち30号』…田沢湖〜雫石間の大雨により、再び大幅に遅延!
こんな『鉄子の旅』みたいな‘まるで漫画のような奇跡的なトラベル’ってあるんでしょうか?(笑)
22:30分頃…東京に到着する筈のこまち30号は、23時30分頃…ようやく田沢湖を出発( ̄▽ ̄;)
盛岡で、はやてさんがこまちゃんを待ってる…筈もなく、こまちゃんは夜行新幹線として、単身東京に向かう事になったのです。

それでも、こまちゃんを支えるJR東の社員の皆さんの働きは素晴らしく…仙台では、多くの社員がこまちゃんに乗り込んで、乗客1人1人にペットボトルのお茶を配るサービス。

そして大幅に遅れて東京に到着したこまち乗客には、始発の時間まで利用できる列車ホテルが提供されましたが…わたしのこまち30号の乗客に用意されたのは、とき用の200系車両…後続の32号の乗客は,こまちで車内泊を経験できたとか…

それに、JR社員の皆さんの頑張り…本当に感動いたしました。
新幹線も在来線も、多くの素晴らしい鉄道員が支えているからこそ、時計のように正確な時ダイヤを刻めるのですね。

それを改めて感じた私は幸せです。

秋月さん、本当にありがとうございました。
ドンパン
もしよろしければ…ですが…

由利鉄で経験した、わたし、ドンパンの旅の顛末は…

Yahoo!ブログで私が書いている、‘485かもしかの『写メ鉄』しようよ’に詳しいので、是非読んで下さい…Yahoo!での私のハンネは‘485かもしか’です。


追記:かもしかのサーバーな水…秋月さんの言う通りでした( ̄▽ ̄;)
角館秋月
>あらいさん
コミケの参加お疲れ様でした〜ご購入ありがとうございます。新青森開業の後はきっと「とうほくへ行きたい」ですからその時は楽しみます。

>鉄斎さん
サークル参加お疲れ様でした。
ご本ありがとうございます。鉄斎さんのご本はただいま郵送の途中なんですが楽しんでおります。
私から挨拶させていただきたいところですが…機会がございましたらまたお会いしましょう。よろしくお願いします。

>ドンパンさん
帰省お疲れ様でした。秋田は見所いっぱいで取捨選択は難しいと思う私でした。

体験談ありがとうございます。乗客も乗務員も列車も大変お疲れ様でしたという一夜ですね…

ドンパンさんブログはGoogle先生から教えていただきましたーゆっくり読んでいるところです。それにしてもドンパンさんのプロフィール画像があのヘッドマークですね。使ってくださいましてありがとうございます〜(笑)
ドンパン
角館秋月さん》感涙です。私の拙いブログを見て下さるなんて…10月の鉄娘…必ず行かせていただきます。

秋月さんのかもしかのヘッドマーク…私が大好きな作品です(笑)来年の弘前さくら祭り号…このヘッドマークで是非(笑)

来年のGWは、私・姉・母の三人で、『リゾートしらかみ』に乗りに行こうと約束してきました。良い親孝行が出来ればと思います。

貯金しないと( ̄▽ ̄;)
JIMA2 [mail]
鉄娘でGO!の新刊楽しみにしています。
青森周辺で新青森開業のCMが流れ始めました。
秋頃からは東京でも放映予定だそうです。
死亡フラグが立ちまくりな「あの方」も出演してます。
http://www.jreast.co.jp/myfirstaomori/tvcm/koi_30s.html
JIMA2 [mail]
鉄娘でGO!の新刊楽しみにしています。
青森周辺で新青森開業のCMが流れ始めました。
秋頃からは東京でも放映予定だそうです。
死亡フラグが立ちまくりな「あの方」も出演してます。
http://www.jreast.co.jp/myfirstaomori/tvcm/koi_30s.html
角館秋月
>JIMA2さん
ありがとうございます。新刊制作がんばりますー

そして情報がありがとうございます。「あの方の出演」を見た時はとても意外でした。つがるの名前は廃止しそうだからE751ではなく「あの方」が出演するのでしょうか。ともかく全世界一千万(?)の「あの方」のファンにとってはありがたいことです。
○ トラックバック一覧
検索窓口

分類指南
Readme(4)
同人活動(96)
とうほくの街角から(40)
東北鉄道録(2)
鉄道擬人化(54)
がんばれ!秋田内陸線(6)
存在の祭りの中へ(12)
旅人のつぶやき(43)
おみやげ店(19)
Webハリセンアワー(2)

各月回顧

新着記事
・廃線のお知らせ
・黄金週間の活動情報!
・寒中見舞いと感謝
・コミケ81出展情報

天声人語
▼【C80感謝】有明は踊るよ、皆と。
by 角館秋月 (08/21)
▼作品展開催のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)
▼夏コミ新刊入稿と近況報告
by 角館秋月 (08/21)
▼GWイベント感謝のメッセージと書店委託のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)

いろいろ
RSS