2012年6月19日 / 廃線のお知らせ
2006年3月から運転していた「桜月亭ブログ」、6年分の私を記録したんです。ご覧くださった皆様ありがとうございます。このブログを通じて皆様の応援と、色々な出会いがありました。長い間、ありがとうございました。

ブログの乗換えの理由は、一番大きなのは使ってる「ステップブログ」というシステムは既にサポート停止されてしまいまして、自分で設定いじるのはできますが、デザイン的にも、機能的にも、新しいブログが欲しくなりました。

そして2012年6月、私角館秋月にとって大きな出来事(詳しい事情は説明はできませんが)がありまして、気持ちを新たにしたい、という願望で、新しいブログを立ち上がりました。引き続き、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

↓新ブログ「角館秋月ブログ〜とうほくへ行きたい」は下記のバナーから乗換えます。



それでは、ごきげんよう。
コメント(0) / トラックバック(0)Readme
2012年4月30日 / 黄金週間の活動情報!
◆ 桜月亭はコミティア100(2012/5/5)とLittle"T"Star!5(2012/5/6)の2連戦が参加致します。私角館秋月も、憧れている創作系イベントとずっと行きたかったゴールデンウィークの鉄道系イベントへ行きたくて参戦してまいります。

◆ スペースはコミティア100の「す23b 桜月亭」と Little"T"Star!5の「こまち01 桜月亭」です。特にコミティアが初参加ですのでほのかな期待と不安が入り混じましてどきどきしております(笑)

◆ 今回の新刊は秋田新幹線擬人化総天然色ファンタジー4コマ漫画『こまちゅ!』になります。おまけは「桜こまちゃん」の缶バッジになります。できるだけ提供致します。新刊の特設ページには物語やサンプルなどが置きますので是非ご覧になってくださいませ!


◆ 無料配布は宣伝用名刺とペーパーになります。無料ですので是非ともお手にとってくださいませ。できれば1人に1枚でお願い致します。

◆ お品書き画像






【頒布リスト(簡易版)】
<新刊> こまちゅ(+桜こまち缶バッジ) 500円
<既刊> 東北へ行きたいか 第2回 300円
<既刊> 東北想春譜 300円 [わずか]

<二次車(再生産)> 久慈ありす・釜石まな 缶バッジ 100円
<グッズ> 東北コレクション01 特急かもしか 缶バッジ 100円 [わずか]
<グッズ> 東北コレクション02 特急たざわ 缶バッジ 100円 [わずか]

<無料配布> 桜月亭 宣伝名刺01
<無料配布> ペーパー<撮影開始なう>

◆ 二次車(再生産)の「久慈ありす・釜石まなの缶バッジ」は二次創作グッズですので、5/5のコミティア100には頒布致しません。5/6のLittle "T" Star!5だけに頒布致します。予めご了承ください。

◆ また、私角館秋月はLTS5 (5/6) 当日、東北の臨時列車「ジパング」に追いかけるため早退することになります(補足:5月11日帰国で、6日の次の運転日は12日)。退場時間は乗る東北新幹線の時間次第ですが、12時までは必ずスペースでお待ちしております。私の退場後、頒布は代理人様方によって続行します。大変申し訳ございません。

◆ それでは、ゴールデンウィークは有明と浜松町でお会いしましょう!
コメント(0) / トラックバック(0)同人活動
2012年1月19日 / 寒中見舞いと感謝
◆ 寒中見舞い
新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。年賀状ならぬ寒中見舞い絵を描かせていただきました。本年もよろしくお願い致します。


※画像をクリックして別窓に「文字なしバージョン」をご覧になれます。


◆ 冬コミ感謝
冬コミで桜月亭スペースをお越しくださいまして誠にありがとうございます。
多少無理した部分もあるのですが、皆様のおかげで、新刊は無事に頒布できました。
既刊の『東北へ行きたいか 第1回』及び『あい★てつ3〜悠々旅路』の持ち込み分は完売致しました。誠にありがとうございます。

何よりも、励ましのお言葉とお差し入れ、誠にありがとうございます。

2012年、桜月亭も7歳になり、色々動きたいと思いまして、
本年もどうぞよろしくお願い致します。


◆ 新刊の委託と、既刊について
既刊の『東北へ行きたいか 第1回』及び『あい★てつ3〜悠々旅路』は当面書店の在庫のみになっております。また、新刊のほうも、先日 COMIC ZIN様での委託も開始致しました。どうぞご利用くださいませ。COMIC ZIN様の通販ページは下記のURLになります。
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=11085


◆ 2012の計画
今年は『東北へ行きたいか』シリーズの2冊と、諸事情で延期してしまった『とうほくへ行きたい』の完結編を、発行したいと思っております。

イベントは当面、

・Little "T" Star!5 (5月6日)
・コミックマーケット82 (3日目・鉄道ジャンルで申込予定)
・形式鉄娘(11月3日)
・コミックマーケット83

の4イベントを参加する予定です。

また、今年2012年は秋田新幹線こまちの15周年ですので、こまちつくしの「何か」が作ると考えておりますが、皆様にできるだけサービスを送ってまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
コメント(0) / トラックバック(0)存在の祭りの中へ
< 次のページ
検索窓口

分類指南
Readme(4)
同人活動(96)
とうほくの街角から(40)
東北鉄道録(2)
鉄道擬人化(54)
がんばれ!秋田内陸線(6)
存在の祭りの中へ(12)
旅人のつぶやき(43)
おみやげ店(19)
Webハリセンアワー(2)

各月回顧

新着記事
・廃線のお知らせ
・黄金週間の活動情報!
・寒中見舞いと感謝
・コミケ81出展情報

天声人語
▼【C80感謝】有明は踊るよ、皆と。
by 角館秋月 (08/21)
▼作品展開催のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)
▼夏コミ新刊入稿と近況報告
by 角館秋月 (08/21)
▼GWイベント感謝のメッセージと書店委託のお知らせ
by 角館秋月 (08/21)

いろいろ
RSS